20代から始めるインデックス投資ブログ

20代サラリーマン投資家が積立NISA・iDeCoのメリットデメリット、おすすめファンドの紹介、運用状況等を公開するブログです!!

【2月22日】ポートフォリオ公開

2月度の報告です。

 

積立NISA

銘柄    slims&p500

      +slim全世界株式(日本除く)

評価額   546,947

評価損益           80,277(17.2%)

 

iDeCo

銘柄    slims&p500

                     +slim全世界株式(日本除く)

評価額   411,858

評価損益           50,119(13.9%)

 

 

含み益は先月より増えましたが、この先落ちていく可能性が大きいと考えています。

コロナウイルスに関してですが日に日に感染者・死亡者が増えピークが見えません。

また、日本のGDPが大幅に悪化したこと、またコロナウイルスの感染予防に対して政府が適切な対応ができなかったことで、円安に振れました。

円安下では輸出企業が儲かり日本の景気も復活する!と考えがちですが、どうやら今回の円安は失望売りで日本が世界から冷ややかな目で見られているような気がしてなりません。

 

私自身コロナウイルスに関して年度内には解決するだろうと楽観的な見方をしていました。

しかしパンデミック状態に陥る可能性も0ではありません。パンデミック下では経済活動が機能しなくなり株価暴落の可能性も浮上するでしょう。

最悪のケースも考えながら積立継続していきます!

 

 

オリンピック開催はどうなることやら😓